山本文緒『落花流水』(集英社文庫)

落花流水 (集英社文庫)

落花流水 (集英社文庫)

すごい話しだ。
ストーリーの概略だけ追えば信じられないほどジメジメした重たい話しのような気がするが、そんなことは微塵も感じさせないほどクールでドライに書かれている。

このストーリーと文体のギャップが何とも言えないほど魅力的で新鮮だ。

ホントのハードボイルドとはこういうものを言うんではなかろうか。またここまでのハードボイルド小説は女性にしか描けないのではないかと思った。俺が今まで読んだどの冒険小説よりもクールで、ジメっとしたものがなかった。全然冒険小説ではないんだけど(^^;

こういう風に書けることをホントすごいと思う。また好きな作家さんが一人増えました。