逆転裁判3

逆転裁判3 ベストプライス!

逆転裁判3 ベストプライス!

クリアー。いいゲームだった。1〜3を通してクリアすると静かな感動がありました。


ムジュンを自分で見つけてつきつけるのが非常に爽快なこのゲーム。キモはやはりストーリーの流れとプロット。2では成歩堂が若干暴走気味でプレイヤー(つーか俺)が成歩堂の考えに付いていけないことがあったんだけど、今回の3は誘導もっかりしていて、何気ないヒントも充実していたし、安心してプレイできました。

裁判ってそんなじゃないだろー、とか裁判ゲーのくせに霊媒かよとかいろいろ思うところもあるけど、エンターテイメントとして非常に優れているんだから特に問題ないのではないかと。登場キャラの動きや音楽など、細かい演出にも惹かれました。

4はまだ買ってないけど、しばらくは買わなくていいかなーと思ってます。1〜3の英語版をだらだらプレイしてみようかと。

ということでDSで安心して遊べるアドベンチャーをお探しの方には、逆転裁判1〜3は鉄板だよ。