【政治】 民主党・牧山弘恵氏(参院選神奈川選挙区当選)が「法定選挙費用オーバー」発言

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186242914/


8月4日に放送されたTBS系列『みのもんたのサタデーずばッと』に「小沢シスターズ」として
出演した,民主党牧山弘恵氏(=参院選神奈川県選挙区当選)が
司会者の「法定選挙費用には収まりました?」との問いに対して
「やっぱりオーバーしましたね」と発言した。

================================================
動画:http://jp.youtube.com/watch?v=zZNVrQp9j-8

「問題:当選にはカネがかった?」

司会 : その中で一人だけマルの牧山さん。
牧山 : 私自身は、あのー街頭演説などが主だったので、殆どの駅で立ったりして、この2年間
     頑張って演説してきたんですけど、全然お金はかからなかったんですけど、選対が
     入ってから、選対の方針で5、6台宣車を回してましたので、それでお金がかかりましたね。
司会 : 法定選挙費用には収まりました?
牧山 : そぅ・・ん、やっぱりオーバーしましたね。
司会 : えっ!! ほんと?(牧山:「はい。」)ホント?ちょっと。
原口 : いや、そんなことはないです。だって法定選挙費用をオーバーしてたら、アナタ失格だよ!
================================================

みのもんたのサタデーずばッと
http://www.tbs.co.jp/zubatto/

参考:公職選挙法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html
ttp://www.houko.com/00/01/S25/100B.HTM

関連スレ
民主党 参院選神奈川県選挙区当選者 選挙違反をテレビで自白!
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1186236505/