W-ZERO3 es 購入計画

というわけで近所のヨドバシで機種変を予約してきました。

今使っているのは初代味ぽんで、W-ZERO3 の時も買うかどうか若干悩んだのですが、品薄が続いている間に熱も冷めてしまいました。

もともと今の味ぽんにもそれほど不満はなくて、あるとすれば

  1. データ通信中の着信ができたらいいなー
  2. マクロ(接写)もできるカメラが欲しいなー
  3. UTF-8が読めないのはちょっとつらいなー

ということでした。

W-ZERO3 は上の望みをいまいち叶えてくれるものではなかったので、見送っていたわけですが…。今回のes はそれらを全て解決してきましたからね。飛びついてしまいました。

もちろんでかいのも、Windows Mobile が電話としてはいまいち使いづらいのも承知の上です。でも、汎用OSが載っているのですからうまく使えばそれを越える楽しさを味わわせてくれることでしょう。

見た目だけでカッコイイ携帯だと勘違いして買ってしまう人は悲惨な目に遭うとは思いますが…(^^;。俺は使えないの承知の上でうまく使うようにするからしーらない。

さて他に買うオプションは

  • 液晶保護シート…発売日に出てるやつでいいや
  • MiniSD 2GB…あきばお〜やDOSパラのは安いみたい。USB Select

http://www.wildtree.jp/~araki/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=11&lid=26
っていうソフトを使えばアダプタがなくてもマスストレージに変えて直接ファイルのやりとりができる…はず

  • 通話もできるイヤホン(両耳)

今まで使ってたのは3極の丸形だったので買い換えないと。せっかく音楽も聴けるんだからいいのを買おう。ちょっと調べてみて

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]

audio-technica 携帯電話ヘッドホンマイク付変換コード [AT3A35T/1.0 BK]

オーテクのAT3A35T/1.0BKとMX500の組み合わせか、
SONY DR-E931S10 ステレオヘッドセット 平型ジャック

SONY DR-E931S10 ステレオヘッドセット 平型ジャック

SONYのDR-E931S10あたりがいいかなと思いました。っていうかあんまり選択肢ないね。

  • ネックストラップ…持ち運びスタイルを考えてみると上着のポケットが理想だけど、夏は着ないしね。そうするとネックストラップがいいかなーと思いました。ストレート端末をネックストラップで。理想的だね。安定感のある太めのやつがいいな。100円のでいいか。ちなみに付属のソフトケースはこんなの。

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060711/117607/2/2_13v.jpg

  • Outlook…まあなきゃないでいいんだろうけど…。ちょっと古いバージョンなら昔買ったパソコンに付いていたはずなので探してインストールしてみようかなと。あればいろいろ楽しそうだし。

今のところ計画としてはこんなところかなー。あとはソフトをピックアップしておいて…。うんうん、いろいろ楽しそうだ。久しぶりにわくわくしています。